仮面ライダービルド

f:id:nocontinue2016:20190515134041j:image

どうもRAVENです。今回のブログの内容は

仮面ライダービルドの最終回と

ビルドのライダー達の魅力についてです。

 

 

 

まず最終回につきましては

賛否両論ありますが僕は好きです。

新世界ができて、やっと争いのない

世界ができました、が。

新世界になっても争いや事件は絶えず…見苦しいですね。

あと僕の大好きなグリスのVシネも

出ますがあまり期待はできないです。

ビルド自体が後日談作るのに向いてない作品なので、はい。

その2「ビルドの仮面ライダーの魅力」

はいこれに関してはですね

自分が1番やりたかったやつです!!!!

ビルドはほぼ箱なのでみんな好きなんですよ

まず主人公の桐生戦兎/ビルドは

「ラブアンドピースを実現するため戦う仮面ライダー

はいみんな大好きミステリアスでナルシストで自意識過剰な正義のヒーロー桐生戦兎。

どこか幼げがあって僕も好きな主人公の1人です。

例え世界の全てを敵に回しても

明日の地球のために戦った仮面ライダーの姿。たまんないっすねぇ…

次に2号ライダーの万丈龍我/クローズ

「自分を信じてくれた者のために戦う仮面ライダー

これもみんな大好き万丈龍我。

筋肉バカでどうしようもなくて

自分が敵と同じ力を持っているとしても

自分を信じてくれた

戦兎達のために戦う姿には

ハンカチが手放せません。

そして3号ライダーの猿渡一海/グリス

「死んだ仲間達のために戦う仮面ライダー

僕はビルドでかなり推し変をしましたが

最終的に彼で安定しました。

だってめちゃくちゃかっこいいもん!

演じてる武田さんはイケメンイケボだし

ほんと大好き。最推しのディケイドと同じぐらい好き。

そして彼は死んだ仲間達のために戦う仮面ライダー

最終決戦では決死の覚悟でグリスブリザードに変身し

三羽ガラスの擬態を倒しましたが

彼は心火を燃やした果てに消滅してしまいます。

彼の仮面ライダーになった宿命も

ハンカチが手放せません。

そしてそして忘れちゃダメだよ

4号ライダーの氷室幻徳/ローグ

彼はナイトローグと言う名前を捨ててからは自分の正義を語って戦ってましたが父親をエボルトに殺され自分のやってる事の重大さに気づき愛と平和のために戦って壮絶な最期を遂げた立派な仮面ライダーです。